LANGUAGE
2024.01.11#その他

2023年度内定者の声!大庭 利々香さん(管理栄養学科)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2023年度内定者の声!大庭 利々香さん(管理栄養学科)

2023年度就職内定者を紹介します。

第八回目は管理栄養学科4年次の大庭利々香さんです。大庭さんも前回紹介した山城未久さんと同じく浦添総合病院栄養管理部への内定が決まっています。採用試験についても詳しくお話しを伺いました。

大庭 利々香さん(管理栄養学科4年次?)
浦添総合病院(栄養管理部)

【就職活動を振り返って】
3年生の春休みから学校での説明会等に参加するようになりました。私は身近に入院している人がいたことから体調面で弱っている方たちの支えになれたらと病院での就職を志望しました。
浦添総合病院の就職試験は、1次では、猫の絵を1分で描いたり、グループトークで「もし月に持っていくとしたらなにを持っていくか」など発表しあったりしました。勉強だけでなく考え方や人間性をみているのだと思います。2次は個人面接でした。
【面接のときにアピールしたこと】
人と話すことが得意だと伝えました。人との共通点をみつけるのがうまいことや話がつきないように話題を提供できることなどをアピールしました。
【後輩たちへメッセージ】
就職したい病院に実習に行ったほうがいいです。そのためには実習先を決めるときに、その病院に行きたい理由熱意をもって書く必要がありますし、それまでの大学での学びが大事なので、しっかり勉強してほしいです。
【どのような社会人になりたいですか】
患者さんとコミュニケーションをきちんととって、その人の病院生活から嫌なことをなくすことができる管理栄養士になりたいです。
【残りの大学生活でやりたいこと】
卒論と国家試験合格のためにとにかく猛勉強中です。